afraca’s blog

QAとか自動化とかに興味を持ち始めたので、その関連の覚書をまとめておくブログです。

【舞台観劇記録】パレード旅団

昨日、今日と、舞台観劇に行ってきました
しかもおんなじ舞台w

なにを見に行ったかというと、、、
『オフィス鹿リボーン パレード旅団』
第三舞台の鴻上さんが、昔に脚本を書いていた物をリメイクした舞台です

うん
リメイクっていうと語弊があるな
脚本はそのままで、演出が劇団鹿殺しの菜月チョビさんが行ってます

踊る犬verでスタイリッシュ(?)なパレード旅団を観、
歌う犬verでファンキーなパレード旅団を観ました

内容は、いじめられてる中学生と壊れかけの家族が、同一演者で話を進めていきます
どちらも、世間様を気にして生きていくことの息苦しさを描いている作品のような気がします
せりふ回しや役者さんがコミカルにセリフを話してくれるせいで、何度が笑ってしまいましたが、当事者からすれば、決して笑いが起きていい場面ではなかったと思います
そういったことをきちんと感じさせてくれる舞台でした
役者さんたちの